カテゴリ

カテゴリ:入院お役立ちグッズ

カテゴリ:
女30代、月1回は美容室でカット&カラー&トリートメントを行ってきた。
入院40日経過ともなると、生え際にチラチラと白髪も出てくる(汗)。SLEの治療優先といえども、なんとかしたいと思う乙女心もありつつ。。。

病院の浴室でカラーリングするわけにもいかない。やむなしな理由ならまだしも、「美容室に行きたい!」という理由で外出希望を出すのも気が引けるなあと思ったり。

そこで目をつけたのが、コンディショナータイプの白髪染め。色々なメーカーから商品が出ているけれど、資生堂のPRIORがよさそう。
コンディショナーなので、毎日使っても髪を痛めない。病院のお風呂タイムは1人30分の割当なので、置き時間が5分というのも嬉しい。

手に着いても、すぐに洗えば落ちるし、浴室を汚すこともない。
肝心な効果はというと、「思ったよりも染まるな」という印象。
カラー剤に比べれば染まり方は弱いけれど、「白髪染めが退色してちょっと光ってしまっている」くらいには(笑)染まった。3回目位から、もう少し染まった感じにはなる。

普段、月1回のカラーリングをしつつも3週間を過ぎると、ちょっと染めたいなという状態になってぐっと我慢をしていた。今後、カラーリングまでのつなぎとしても、活躍しそう♪

ネットでこの商品の口コミを読むと、
「地肌だけ染まってしまった」
「手や爪が染まってしまって落ちない」
といったコメントを見かけたけれど、そういったケースは、使用量や置き時間を守っていないのではないか、手についてしまったりしてもすぐに流さずに放置しているとか?と思われた。

説明書通りに使用していれば、問題なく効果も期待出来る商品だと思う。 

入院お役立ちグッズ ガジェット編

カテゴリ:
入院のお供として持ち込んだモノ。

IMG_7616
  • MacBook air
  • iPhone
この2機があれば時間を持て余すことはない。
こうやってブログを書くことも出来るし、ネットサーフィンしたり、音楽を聴いたり。
語学の勉強(密かにタイ語勉強中)に使える素材をダウンロードしたり。
 
mac使用時のインターネットに関しては、iPhoneを使ってソフトバンクの4G、テザリングで。
暇さえあればiPhoneかmacの画面を眺めて過ごしていたところ・・・
あっという間に、速度制限にひっかかってしまい、
とても使いモノにならない本気の低速化状態になってしまった。

2,500円/2Gで通信速度を戻すサービスがある(ソフトバンクHP)、とかで申し込んでみたものの、なぜか速度が変わらない。
なんとなく夜中と早朝がつながりやすい気もして、その時間帯にネットを観たりしつつ。
3日間1G制限のしばり??(「2500円取られても速度が戻らない低速ダブル制限の恐怖」)

まだまだ入院生活は長いし、huluも申し込んでしまおうかなー♪なんて思っていた矢先だったので
短期のモバイルwifiを申し込むことにした。
こちらのサイトにて→ネットエイジ
6,000円/月のマンスリープラン
16:00までの申込で最短翌日のお届けというスピード感も嬉しい。

これまで、huluのCMや広告、ぼーっと見過ごしていたけど、月額933円でTV&映画が見放題なんて素敵!!2週間の無料お試し期間もあるし、早速申し込もう♪

その他、にわかにKindle Paperwhiteも興味津々。じっくり読み込みたい本と、タイ語の教材はペーパーの本で持ち込んだけど。
入院に限らず、荷物がかさばらずに、たくさん読めるの嬉しいかもなー。
買っちゃってもいいかもなー、なんて買い物熱まで高まってしまっているけど。。。
少し温めます。





 

入院お役立ちグッズ 衣料編

カテゴリ:

入院前には、ユニクロとGUで買い出し。ユニクロのブラトップは本当に優秀だ。


69_135065_large
 

http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/bratop/women/

1,990円+消費税

金具がついていないので、レントゲンなどの検査でも、着用したまま検査出来る。

ブラジャーをしたまま眠るのは窮屈だけれども、ノーブラのまま病棟をフラフラするわけにもいかず・・・なところの悩みは一気に解決だ。

写真のタンクトップ型以外にも、キャミソール型、ベアトップ型とそろえてみた♪

私は基本、下着はブラジャーとショーツお揃い派ですが、トップスをブラトップにしたので
ショーツも遊んでみる。


69_138945

WOMEN ショーツ(ボーダー・ボクサー)

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/138945


495円+消費税

お店では2枚で900円の買い方だった。他にも沢山かわいい柄がある。

退院しても、この楽ちんスタイルの上下がクセになってしまいそう。


その他、買ってよかったのがこれ。
09_270388
GU

イージードレープポンチガウチョパンツ

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/270388-09?_ga=1.214020567.1551991701.1435411371

1,440円+消費税

リーズナブルなお値段も驚き。
皮膚炎が内腿にも出来やすい私は、先生に見せるときにもいちいち脱がずにぺろっとめくって見せられる。
売店に行くときや、検査にいくときにも、パジャマっぽくなくていいし、パジャマとして寝ちゃっても快適なので、お気に入り。

他に、ネイビーとカーキがあるようだけれど、全色欲しいかも♪ 

 

このページのトップヘ

見出し画像
×