カテゴリ:
さあ、また新しい1週間の始まりです。今週も淡々と。

タイは10月も非常事態宣言を延長しました。とはいえ、引き続き、コロナの感染拡大はおさえこんでいます。10月から中国人観光客のプーケットへの受け入れも開始されるそうですよ。
ビジネスマンの入国も徐々に勧められています。
その流れを受けて、夫の会社の方でも、人事異動の準備をすすめているそうで、まだ、確実ではないのですが、我々の本帰国の予定が見えてきました。最短で12月の帰国となります。

順調に行けばあと3ヶ月弱。わりと、もうすぐですね。なんだかんだと、本帰国は次の3月くらいかなあ、なんて思っていたので、ちょっと焦ります。

前回のように、物件探しのための一時帰国はかなわないと思います。なので、やることといえば、引っ越しと帰国のみなのですが、少しずつ心づもりしていきたいと思います。

体調面では、帰国前に血小板の数値が基準値圏内に戻るとありがたいなあ、と思っています。イムランを1日2錠に増やしたので、その効果が出ることを祈りつつ。
本帰国が延期になってから、消費した分の薬を補充するかたちで処方してもらい、半年分のストックは引き続き手元にある状態です。帰国後、余裕を持って主治医探しができるように、手元に薬を多めに持っておきたいと思っています。

帰国時が寒い季節になると、コロナ以外にもインフルエンザが心配です。タイでインフルエンザワクチンを接種してから帰りたいと考えています。

そして、プライベート面では、お気に入りレストランの行き納め、食べ納めを本気で(笑)やっていこうと思います。先月くらいから、新規開拓したいくつかのお店もお気に入りになっているので、これまた行かねばならぬ先が増えました♪

いざ、終わりが見えると寂しい気持ちがしますが、私にとっては、思わぬタイミングで与えられた長い夏休みのようで、おまけの時間までついてきたのですから、充分ですね。
自分を見つめる時間がたっぷりあって、その間のせっかくの気づきを活かせるようにしたいです。まだ、実践はしていないので、ズルズルと昔の習慣にひきこまれないように、しっかりと意識したいと思います。
矯正したいのはこの辺の思考と行動傾向ですね↓

・出来もしないのに無理しがち
・すでにいっぱいいっぱいなのに断れない
・何か不具合が起きると自分のせいだと思う
・引き受けたつもりもない事柄をなぜか実行している
・自分が困っていない事柄で、困っている当人から威張られながら解決に全力をつくしている

客観的に見ると、「そんなの断ればいいし、思いやりのない人とは距離をおけばいいだけじゃん」と思うんですけどねー。実践だとズルズルと巻き込まれてしまうんです。そういう自覚もないままに。確固たる意思を持っていなかった自分もいけないですし、そういうの、見透かされるのでしょうね。

結局は、
自分と自分の大切な人や時間を大切にする
これができていなかったのです。これからも続く人生を充実させるために、今からでも矯正したいと思います。


夫は、仕事の引継ぎに、新しい仕事の準備と忙しくなりそうです。体調を悪くして心配かけないようにしなければ、とも思います。といっても、「体調不良は仕方ないけれど、普段から機嫌悪くなければ助かる」これが夫の本音かもしれません(汗)

さあ、今週もご機嫌に淡々と。



【10月5日】
■薬
◎1日の薬量:プラケニル200mg×2 イムラン50mg×2  
朝:プラケニル200mg×2 イムラン50mg  
夜:イムラン50mg


■食事
朝:
トースト

昼:
お弁当(ガパオライス、ゴーヤと卵の炒め物)

夜:
チャーハン(ウィンナー、卵、長ネギ、白米)
餃子
じゃがいも、しめじ、玉ねぎ、小ねぎの味噌汁




■運動
『世界で一番楽な筋トレ&有酸素運動で全身10種目の10分間』


■体重
目標体重より+2.6kg

■間食
なし


【10月4日】
■薬
◎1日の薬量:プラケニル200mg×2 イムラン50mg×2  
朝:プラケニル200mg×2 イムラン50mg  
夜:イムラン50mg


■食事
朝:
トースト
ヨーグルトの&キウイ&はちみつがけ

昼:
卵雑炊

夜:
※外食
焼き鳥(ぼんじり、手羽先、せせり、あいだ)
ももの炙り
やまいも
トマト
鶏雑炊

ビール×1
日本酒×1
ハイボール×1


■運動
『世界で一番楽な筋トレ&有酸素運動で全身10種目の10分間』


■体重
測定を失念

■間食
バニラアイス


【10月3日】
■薬
◎1日の薬量:プラケニル200mg×2 イムラン50mg×2  
朝:プラケニル200mg×2 イムラン50mg  
夜:イムラン50mg


■食事
朝:
トースト
ヨーグルトのバナナ&キウイ&はちみつがけ

昼:
うどん(ツナ、卵、長ネギ)

夜:
※外食
テリーヌ
ビーフカルパッチョ
カニとマンゴー、アボカドのサラダ
ボンゴレ

スパークリングワイン×1
赤ワイン×2

※2件目
パッションフルーツモヒート


■運動
『世界で一番楽な筋トレ&有酸素運動で全身10種目の10分間』


■体重
前日より0.4kg増 目標体重に対して3.0kg

■間食
なし


【10月2日】
■薬
◎1日の薬量:プラケニル200mg×2 イムラン50mg×2  
朝:プラケニル200mg×2 イムラン50mg  
夜:イムラン50mg


■食事
朝:
バナナ

昼:
ブルーベリーマフィン

夜:
ナスとツナのトマトソースパスタ


■運動
『世界で一番楽な筋トレ&有酸素運動で全身10種目の10分間』


■体重
前日より0.4kg増 目標体重に対して3.0kg

■間食
なし


【10月1日】
■薬
◎1日の薬量:プラケニル200mg×2 イムラン50mg×2   プレドニン5mg
朝:プラケニル200mg×2 イムラン50mg  プレドニン5mg
夜:イムラン50mg


■食事
朝:
卵雑炊

昼:
納豆ご飯

夜:
白米
肉じゃが(豚肉、じゃがいも、玉ねぎ、にんじん)
焼鮭
きゅうりとミニトマトの胡麻和え
豆腐とほうれん草の味噌汁




■運動
『世界で一番楽な筋トレ&有酸素運動で全身10種目の10分間』


■体重
前日より0.4kg増 目標体重に対して2.6kg

■間食
なし


【9月30日】
■薬
◎1日の薬量:プラケニル200mg×2 イムラン50mg×2   プレドニン5mg
朝:プラケニル200mg×2 イムラン50mg  プレドニン5mg
夜:イムラン50mg


■食事
朝:
食パン

昼:
ヨーグルト

夜:
塩さば弁当←デリバリー
豆腐とわかめと長ネギの味噌汁


■運動
『世界で一番楽な筋トレ&有酸素運動で全身10種目の10分間』


■体重
前日より0.5kg減 目標体重に対して2.2kg

■間食
なし

☆★ランキングに参加中★☆
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ