カテゴリ:
さあ、今週も淡々と。
旅行した先週が幻だったかのように、静かな静かな日常を過ごしています。
まあ、旅行中も終始、凪みたいな時間を過ごしていたのですが。

唯一、旅行の名残といえば、朝食の変化。
ここのところ、トーストだけで済ませてしまう朝食が多かったのですが、ホテルの朝食の影響をうけて、タンパク質をとるようにしています。
ハムと目玉焼きとか、スクランブルエッグとか簡単な一品と、オレンジジュースをプラスで。

トースターを買うまで、フライパンでトーストを用意していたので、単純にフライパンがあいたから、気が向いた、というのもありますが。

やはり、タンパク質を入れると腹持ちもいいですね!
今回のブームはいったい、いつまで続くでしょうか(笑)


さて、話はだいぶ変わりますが、週末はISETANに行ってまいりました。バンコクのISETANは、この8月末に閉店するのです。
今の住まいに引っ越す前は、毎日のように、食料品コーナーで買い物していました。
IMG_1878
IMG_1884
その思い出たるや、「ここが私のアナザースカイ!」(←一度は言ってみたいセリフですよね?w)っていうくらいなんですよ。
本帰国するときに、ああ、もう次にバンコクに来るときはISETANはないのねー、と思っていたのですが、本帰国が延期になったのも何かの縁。

見納めとして、夫と一緒に行ってきました。セールをやっている影響もあって、今までにみないくらい賑わっていましたね。よく利用していた時期から、正直、平日はとくに、館内全体が閑散としていたので、隣接するセントラルワールドと比べて、寂しい印象もうけていました。

最後の力をふりしぼるがごとく、盛り上がっていたので、心の奥が少しうるっとしまたねー。よく買っていたどら焼きを買って食べましたよー。
IMG_1882
ありがとうISETAN、さようならISETAN!!

ひょっとしたら、もう一度くらい行くかもしれないけれども。


【8月18日】
■薬
◎1日の薬量:プラケニル200mg×2 イムラン50mg   プレドニン2.5mg
朝:プラケニル200mg×2 イムラン50mg  プレドニン2.5mg


■食事
朝:
トースト
目玉焼き ハム

昼:
※外食
フライドチキン、ポテト、コーラ

夜:
ツナとブロッコリーとトマトソースのパスタ
メロン


■運動
プランク20秒
ワイドスクワット15回
ヒップリフト15回×2
バックキック15回×2
ヒップアブダクション15回×2
腹筋10回

■体重
前日より0.2kg減 目標体重より+2.4kg

■間食
チョコレート


【8月17日】
■薬
◎1日の薬量:プラケニル200mg×2 イムラン50mg
朝:プラケニル200mg×2 イムラン50mg


■食事
朝:
トースト
目玉焼き ハム

昼:
納豆パスタ(納豆、しめじ、しいたけ、のり、ネギ)

夜:
焼うどん(豚肉、玉ねぎ、にんじん、パプリカ、しいたけ)
豆腐としめじとわかめの味噌汁


■運動
プランク20秒
ワイドスクワット15回
ヒップリフト15回×2
バックキック15回×2
ヒップアブダクション15回×2
腹筋10回

■体重
目標体重より+2.6kg

■間食
チョコレート



【8月16日】
■薬
◎1日の薬量:プラケニル200mg×2 イムラン50mg
朝:プラケニル200mg×2 イムラン50mg


■食事
朝&昼:
トースト 
スクランブルエッグ(卵、ハム、パプリカ)
オレンジジュース


夜:
グラタン(じゃがいも、ベーコン、玉ねぎ)
ハーブチキン(鶏もも肉、ローズマリー、オレガノ)
ルッコラのサラダ(ルッコラ、ミニトマト、アーモンド、メロン)

マンゴー

晩酌:
スパークリングワイン×1
ビール×1


■運動
プランク0秒
ワイドスクワット0回
ヒップリフト0回×2
バックキック0回×2
ヒップアブダクション0回×2
腹筋0回

■体重
測定を失念

■間食
どら焼き



【8月15日】
■薬
◎1日の薬量:プラケニル200mg×2 イムラン50mg
朝:プラケニル200mg×2 イムラン50mg


■食事
朝:
トースト 
目玉焼き、ハム
キウイ、ヨーグルト

昼:
クロワッサン

夜:
※外食
焼肉(ハラミ、カルビ、タン、ホルモン)
レバ刺し
ナムル(もやし、にんじん、ほうれん草、きのこ)
クッパ

ビール×1
ハイボール×1

晩酌:
スパークリングワイン×1
チョコレート


■運動
プランク0秒
ワイドスクワット0回
ヒップリフト0回×2
バックキック0回×2
ヒップアブダクション0回×2
腹筋0回

■体重
前日より0.6kg減 目標体重に対して+2.4kg

■間食
なし


【8月14日】
■薬
◎1日の薬量:プラケニル200mg×2 イムラン50mg
朝:プラケニル200mg×2 イムラン50mg


■食事
朝:
トースト

昼:
白米
納豆
肉じゃが
ほうれん草の胡麻和え

夜:
白米
麻婆豆腐(豚挽肉、豆腐、長ネギ)
ナムル(もやし、ハム、きゅうり)
しめじと玉ねぎと小ねぎの味噌汁

パイナップル 


■運動
プランク0秒
ワイドスクワット0回
ヒップリフト0回×2
バックキック0回×2
ヒップアブダクション0回×2
腹筋0回

■体重
前日より0.7kg減 目標体重に対して+3.0kg

■間食
なし


【8月13日】
■薬
◎1日の薬量:プラケニル200mg×2 イムラン50mg
朝:プラケニル200mg×2 イムラン50mg


■食事
朝:
トースト

昼:
キーマカレー 
白米
トムヤンクンスープ

夜:
白米
肉じゃが(豚肉、じゃがいも、玉ねぎ、にんじん)
ほうれん草の胡麻和え

豆腐とわかめと長ネギの味噌汁


■運動
プランク0秒
ワイドスクワット0回
ヒップリフト0回×2
バックキック0回×2
ヒップアブダクション0回×2
腹筋0回

■体重
目標体重に対して+3.7kg

■間食
プリン

☆★ランキングに参加中★☆
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ