カテゴリ:
タイトル通り、またもリビングのエアコンが壊れました。
9cc53745-s
エアコンから聞きなれない音が聞こえたと思ったら、そのまま活動停止なされました・・・。

過去にも、リビングのエアコンが不調になり、何度もその場しのぎの修理で空気は出るけど冷えない状態で耐え、結局、故障しているということになり、新しいエアコンを取り付けてもらったことがあるのですが、早くもトラブル。この部屋、エアコン運ないなあ。

昨年のエアコン関連の記事をあえて全てピックアップするとこんなに(笑)
全てスタッフや業者が出入りした日だ。

(関連記事:「天井その後  ルッコラの日常 7月5日」)
(関連記事:「無事にエアコンがついたものの  ルッコラの日常 6月30日」)
(関連記事:「そのまさかが  ルッコラの日常 6月29日」)
(関連記事:「やはり直らなかったエアコン  ルッコラの日常 6月20日」)
(関連記事:「またもエアコンに関して  ルッコラの日常 6月19日」)
(関連記事:「手強いエアコン  ルッコラの日常 6月16日」)
(関連記事:「久々のマシンガントーク  ルッコラの日常 6月15日」)
(関連記事:「エアコン再び  ルッコラの日常 6月14日」)
(関連記事:「潜在意識とエアコン復活  ルッコラの日常 5月11日」)
(関連記事:「ダブルでキャンセル  ルッコラの日常 5月9日」)
(関連記事:「お肉効果で  ルッコラの日常 5月8日」)
(関連記事:「ダブルでダウン  ルッコラの日常 5月7日」)

たいてい1度では解決しない。
トラブルが起きると、こういう流れになる。

①フロントに連絡
②スタッフ何人も来て、トラブルの下見(←道具は持ってこない)
後日
③道具を持って再びスタッフがやってくる。色々いじるが、なおらず。
後日
④道具を持って再び同じスタッフがやってくる。色々いじるが、なおらず。
後日
⑤外部のスタッフやメーカーのスタッフが大勢で下見にくる(←道具は持ってこない)
後日
⑥道具をもってやってくる。色々いじる。終わらなかったら、翌日にまわる。


前回は、①から③④くらいの流れを何度か繰り返して⑤にうつった。
今回も同じ流れだろう。

案の定、
土曜日、①から③、日曜日④でした(泣)

南国でクーラー効かないのはキツイのよー。今回もまた、寝室のエアコンが無事なので、寝室からの冷気でしのいでいます。


【11月11日】
■薬
◎1日の薬量:プラケニル200mg×2
朝:プラケニル200mg×2


■食事
朝:
ロールケーキ

昼:
焼うどん(豚肉、玉ねぎ、キャベツ、にんじん)

夜:
※弁当をテイクアウト


■運動
かかと上げ0回
スクワット0回
ふみこみ0回
ヒップ上げ0回
腕立て0回

■体重
前日より0.1kg増 目標体重に対して+1.5kg

■間食
チョコ菓子


【11月10日】
■薬
◎1日の薬量:プラケニル200mg×2
朝:プラケニル200mg×2


■食事
朝:
ドライフルーツのパン

昼:
ごはん
鮭のムニエル、ほうれん草のナムル、ベイクドポテト
豚汁

夜:
※外食←先週行けなかった、銀座堂にて♪
カルビ×2、ハラミ、ミスジ、ホルモン、タン
ユッケ
クッパ
オイキムチ

ビール×2


■運動
かかと上げ0回
スクワット0回
ふみこみ0回
ヒップ上げ0回
腕立て0回

■体重
目標体重に対して+1.4kg

■間食
おせんべい

☆★ランキングに参加中★☆
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ