カテゴリ:
日本は梅雨明けしたのですね。早っ!

こちらバンコクは、雨季真っ只中という感じ。

午前中は、晴れていたかと思いきや、午後に窓ガラスがビュンビュンいうほど、暴風雨となって、やんでどんより。
IMG_4873
と思いきや、次の日は晴れたり(重めな雲が出ているので、夕方、雨になる予感)
IMG_4875
と、この繰り返しで、天候の変動が激しい。

この天候と連動するかのように、私の体調と気分も降ったり晴れたりしている。

日曜日の夜は、夫と外食へ。私にとって、スーパーや薬局以外の外出は、2週間ぶり!!

とっても美味しくいただいたのだけれども、なんだか、ぐったりしてしまって、18時すぎに出かけて、20時半頃、自宅にもどり、そのまま寝るという。。。

そもそも日曜日は、昼の12時すぎまで寝てしまっていたので、起きてる時間、少なっ!と我ながら驚きだ。

月曜日は、朝、ちょっとだけ戻してしまって、珍しく朝食を食べれず。
しかし、昼には食欲復活。

と、このように短時間でコンディションがアップダウンしている。

四六時中、休んでいるのに、私の身体は一体、どのへんが疲れているんでしょうかねー。
ずっと休んでいるのに、疲れていたら、何も出来ない気がする。。。

と、ネガティブな思いも浮かんできてしまうが。

もう、開き直って、自分の身体が欲するままに、休んでみようと思う。

今週1週間そうしてみて、あまり変わらなければ、来週からプレドニンを少し飲んでみようかな、と考えている。


【7月2日】
■薬
◎1日の薬量:イムラン錠50mg プラケニル200mg×2   
朝:イムラン錠50mg プラケニル200mg×2 


■食事
朝:
なし

昼:
納豆ごはん

夜:
ごはん
豚肉と大根のポン酢炒め
なすの塩もみ(大葉、ミョウガ)
厚焼き玉子
油揚げとしめじとキャベツの味噌汁


■運動
かかと上げ30回
スクワット30回
ふみこみ10回
ヒップ上げ20回
腕立て10回
※久々にやってみた。

■体重
前日より0.9kg増 目標体重に対して+1.6kg

■間食
オレンジジュース


【7月1日】
■薬
◎1日の薬量:プラケニル200mg×2  
朝:プラケニル200mg×2 


■食事
朝&昼:
雑穀のパン


夜:
※外食
お刺身盛り合わせ
鯛のカマ焼き
鯖の押し寿司
とろろそば


■運動
腹筋0回
足上げ0回
かかと上げ0回
スクワット0回

■体重
前日より0.5kg減 目標体重に対して+0.7kg

■間食
チョコレート

☆★ランキングに参加中★☆
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ