カテゴリ:
先日、ヤクルト生活を始めたことを書いたように、長いこと腸の調子が乱れているので、
これはもう「なんとなく」ではなくて、きちんと記録をしてみようと考えた。

服用した薬や食べた物、体重など、SLEの症状の変化に直結するであろう事柄をこのブログに記録してきたが、加えて「◾️便」の欄を設けて、柔らかいだの硬いだの記録するのは、乙女心にひっかかる部分もあるので(笑)、アプリで記録をすることにした。

その名も「ウンログ」↓

45
どちらかというと、便秘に悩む女性向けですかね。
ひとまず、使ってみようかと思います。


■薬
◎1日の薬量:イムラン錠50mg プラケニル200mg×2  
朝:イムラン錠50mg プラケニル200mg×2 


■食事
朝:
プレーンヨーグルト

昼:
枝豆&じゃこごはん 梅干し
しじみの味噌汁(レトルト)

夜:
ごはん
餃子(豚ひき肉、長ネギ、キャベツ、ニラ)
きゅうりの中華和え
サンラータン(しいたけ、豆腐、長ネギ、ミニトマト)

ヤクルト

■運動
腹筋0回
足上げ0回
かかと上げ0回
スクワット0回

■体重
前日より0.4kg増 目標体重に対して+2.7kg

■間食
チョコビスケット

☆★ランキングに参加中★☆
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ