カテゴリ:
先週は、日曜に月曜と勘違いをしてフライングで薬を飲んでしまった私だが、今日は、ちゃんと月曜日と認識して、プレドニン2.5mgとビタミンDカプセルを飲んだ。
フォサマックスは、手持ちの在庫が終了したので、服用停止。

プレドニンは、2.5mgを週に1回の服用となってから、2週目。このまま、減量が成功出来れば嬉しいけれど、皮膚炎が出てしまっているから、どうかな、微妙かもしれない。

とはいえ、その皮膚炎もだいぶかゆみがおさまってきているので、少しホッとした。

ホッとしたところで、今日は、このクリームを試してみたいと思う。
image
Retin-A cream(レチンAクリーム)

しみ&しわに効くと評判のクリーム。私の中で、にわかに美容ブームが起きていて(←おそらく、一瞬にして去るブームw)ドラッグストアのBootsで購入しました。

私は、ネットでこの存在を知ったのですが、結構、有名なクリームのようですね。「美容大国」と呼ばれているタイ。日本では手に入らないケア用品も売っている。

同じシリーズの中で、トレチノインの含有量が0.1%、0.05%、0.025%と3段階あるのだが、あまり強力すぎてもトラブルが心配なので、一番弱い0.025%を選んでみた。

基本は、顔用らしいのだけれど、まずは、パッチテスト的に腕で試してみてからと思っています。
皮膚は弱い方だし、ただでさえ、皮膚トラブルを抱えているので、慎重に使わないと、ではありますが・・・。
しみ&しわを避けたい乙女心が抑えきれず・・・(笑)

 
■薬
◎1日の薬量:プレドニン2.5mg イムラン錠50mg プラケニル200mg×2  Ferrous Sulfate300mg  
ビタミンDカプセル(月曜のみ)
朝:プレドニン2.5mg イムラン錠50mg プラケニル200mg×2  Ferrous Sulfate300mg  ビタミンDカプセル


■食事
朝:
ラズベリーヨーグルト
ホットケーキ

昼:
豚ひき肉とれんこんのチャーハン(ネギ、卵)

夜:
ごはん
チキン南蛮 タルタルソース
水菜と大根の梅サラダ
ほうれん草とにんじんのおひたし
じゃがいもと玉ねぎと絹さやの味噌汁


■運動
腹筋30回
足上げ20回
かかと上げ30回
スクワット30回

ラジオ体操

■体重
前日より0.8kg増 目標体重に対して+1.9kg

■間食
なし
※お菓子のストックがなくなったので、間食を我慢できた〜。

☆★ランキングに参加中★☆
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ