カテゴリ:
パンツ一丁で小躍りしたくなった朝(笑)!
ついに、目標体重=入院前の体重に±0kgのピタリ賞を記録した。

入院前の体重が理想の体重か、はさておき、何せ目標達成というのは気持ちがよい。
美容的観点からいえば、ウエストをもっと細くしたいし、筋肉質で引き締まった足に憧れるし、胸とお尻に関してはボリュームアップしたいところだったり、と体型には改善の余地満載ではあるが、医学的には、今の身長に対してこの体重で問題ないはずだ。

プレドニンの服用後、最大で約4kg程増量したわけだけれども、その頃よりも、現在の方がボリュームたっぷりに食べているので、体重に関してはプレドニンの影響力が緩和したのだと思う。
ムーンフェイスはまだまだ、解消しない予感ですが・・・。

「普通の量」と認識する食事量は個人差があると思うけれど、私の場合、例えば、大戸屋の定食のようなボリュームが丁度よいと感じ、コンビニのお弁当は少し量が足りないなーと思うことが多い、といったところだ。(お弁当の種類にもよるけど)

今は、「普通の量」を食べていることが多いが、セーブしていたころは、「普通の量」の9割、8割程度を意識していたと思う。一時期は、「集中ダイエット」なるものにもチャレンジしていた。

関連記事:「ダイエットの味方!スープ本の紹介 ルッコラの日常 11月25日

おやつをやめれば、食事量はもっと増やせたかもしれないが、おやつが大好きな私。おやつを辞めること自体がストレスになってしまうといけないので、ゆるいところはゆるくでやってきた。
プレドニン減量による自然現象という要素もあるが、とにかく目標が達成出来たというのは嬉しい!

これからも食事のバランスには気をつけて、楽しみながら食べることも忘れずに、なところでやっていきたい。


■薬
◎1日の薬量:プレドニン12mg ランソプラゾールOD錠15mg ダイフェン配合顆粒0.5g  イムラン錠75mg    アレンドロン酸錠35mg

起床時:アレンドロン酸錠35mg(月曜のみ)
朝:プレドニン12mg ランソプラゾールOD錠15mg ダイフェン配合顆粒0.5g イムラン錠75mg

■食事
朝:
桃とルッコラのサラダ
ストロベリーヨーグルト

昼:
トマトとズッキニーとハムのサンドイッチ

夜:
つけそうめん(ゆで卵、焼豚、キュウリ、ネギ、のり)


■運動
腹筋30回
足上げ20回
かかと上げ30回
スクワット30回

■体重
前日より0.3kg減 目標体重に対して±0.0kg

■間食
チョコ菓子

☆★ランキングに参加中★☆
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ