カテゴリ:
今日は、眼科の外来へ。シェーグレン症候群の症状、ドライアイによって眼球の傷などが出来ていないか、の定期検診のためだ。

雨が結構降っているので、タクシーで行っちゃおうなんて思っていたら、なかなかつかまらず、結局、病院まで歩きで。病院に着く頃にはスウェードの靴がしっとり(汗)雨用の靴を履いておけばよかったー!!


■薬
◎1日の薬量:プレドニン30mg ランソプラゾールOD錠15mg ダイフェン配合顆粒0.5g マグラックス錠330mg×3 クレストール錠2.5mg×2  

朝:プレドニン20mg ランソプラゾールOD錠15mg ダイフェン配合顆粒0.5g マグラックス錠330mg
昼:プレドニン10mg マグラックス錠330mg 
夜:マグラックス錠330mg クレストール錠2.5mg×2

■食事
朝:
ごはん
味噌汁
納豆

昼:
鶏肉とオクラのカレー
ナン
生野菜サラダ
※インドカレー屋さんでランチ♪

夜:
麻婆なす
塩キャベツ
トマト
味噌汁


■運動
腹筋30回
足上げ20回
かかと上げ30回
スクワット30回

■体重
前日より0.2kg増

■間食
ココナッツサブレ5枚
チョコレート


【眼科外来結果】
視力低下なし
眼球に傷なし
涙も少ないながらに出てはいる、とのこと。
引き続き、目薬を処方されて終了。 


今日は、病院の外出ついでに、用事やら買い出しを済ませる。

100均で売っているアイテムのクオリティが高い件は、今更述べることでもないかもだが。
折り紙もなかなかのクオリティだ。
23
↑ダイソーで購入。女子な気分満載で。アクセの写真を撮るときに、下に敷いてもよいかも。

36
↑ダイソーで購入。英字ってだけで雰囲気出るモンね。

54
 ↑Seriaで購入。ベースがクラフト紙っていうのもいい。

何かちょっとしたラッピングとかにも使えそう♪
その、「ちょっとしたラッピング」をする機会があるかどうかは別として・・・ 。