カテゴリ:
実家生活2日目。途中目覚めることもなく、朝までぐっすり眠れた。

■薬
◎1日の薬量:プレドニン35mg ランソプラゾールOD錠15mg ダイフェン配合顆粒0.5g マグラックス錠330mg×3 クレストール錠2.5mg×2  

朝:プレドニン20mg ランソプラゾールOD錠15mg ダイフェン配合顆粒0.5g マグラックス錠330mg
昼:プレドニン15mg マグラックス錠330mg 
夜:マグラックス錠330mg クレストール錠2.5mg×2

■食事
朝:
ごはん
鮭フレーク
目玉焼き 焼きなす&トマト付け合わせ
しじみの味噌汁
バナナ
ヨーグルト

昼:
稲荷寿司×2
かんぴょう巻き×4切
※地元で人気のだんご・お寿司屋さんのお弁当♪

夜:
煮魚
茄子・椎茸・ピーマンの味噌炒め
ポテトサラダ
ごはん


■運動
腹筋 0回
足上げ 0回
かかと上げ 0回
スクワット 0回
エアロバイク 2.6km

筋トレは相変わらずサボっているが、実家にあるエアロバイクで、運動開始!まずは、年齢や・性別を登録して体力チェックのコースをトライ。10分足らずだったと思うけど、結構キツかった。

■体重 ※起床時測定
入院時より、2.0kg増

■間食
みたらし団子×2
あん団子×1
ビスケットアイス
アイスバー
おせんべい×2
※おやつ食べ過ぎだー。今日から体重測定も再開。入院時より約2.6kg増(汗)

午後は、電化製品屋さんへ。別の目的で行ったけど売場をブラブラするうちに、以前、もんでいたkindle Paperwhiteを買っちゃおうかな問題を思い出す。
_TTH_
(出典:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/asin/B00QJDQM9U/nubonba0a-22/)

kindle paperwhiteがいいかなーと思っていたけれど、実際にkindleを手に取ってみると、paperwhiteとの違いがあまりわからない。ということは、安い方のkindleでよいのか?

そもそも電子書籍リーダーを使ったことがないので、新モデルの良さを実感出来ないのもある(汗)。解像度の違いは手に取って見てみた限り、大きな差は感じない。

金額

kindle                    8,980円
kindle Paperwhite  14,280円
kindle Voyage        23,980円


解像度

kindle                   167ppi
kindle Paperwhite  300ppi
kindle Voyage        300ppi

 
(出典:「Kindle電子書籍リーダーの比較」)

そして、 もしやkindleではなくてiPad miniでもいいのか?なども気になり出す。iPad mini セルラー版を購入すれば海外でも現地SIMを使える、という記事などもネットで発見して揺れる。
読書だけでなく、使えるしー。PCだと荷物になるし、携帯だと小さいなーなんてときに便利かも♪などと夢が広がる。 

ということで、結局保留。