カテゴリ:
入院時に銀歯が取れるハプングからの歯医者通いの続きで、今日も歯医者へ。
詰め物をしたところがしみるのが気になって相談してみると、最初の段階で結構、深く削られているのもひとつ原因だとか。時間が経過しても治らないようなら神経を抜くとか。ひょえー!!昔の虫歯治療ってやたら削ったものね。

そして、新たに虫歯も発見。これまで、半年に1回くらい、クリーニングと検査を兼ねて定期検診的な歯医者通いをしていたのだが、虫歯が見つかることはなかった。ここ半年で急に、虫歯が見つかりだした。やはり、シェーグレン症候群の影響かな。唾液の分泌が少ない分、虫歯にもなりやすい。

今日、発見された虫歯は初期虫歯よりも進行していたので、麻酔をしてガッツリと型取り。まだ歯医者通いが続く。


■薬
◎1日の薬量:プレドニン35mg ランソプラゾールOD錠15mg ダイフェン配合顆粒0.5g マグラックス錠330mg×3 クレストール錠2.5mg×2  

朝:プレドニン20mg ランソプラゾールOD錠15mg ダイフェン配合顆粒0.5g マグラックス錠330mg
昼:プレドニン15mg マグラックス錠330mg 
夜:マグラックス錠330mg クレストール錠2.5mg×2
※眠る前に飲んでいたプルセニド錠12mg(下剤)は、昨日で一旦終了。普段の生活になれば、お通じもスムーズになるのでは?と先生もおっしゃっていたので。

■食事
朝:
ごはん
納豆
牛肉とキノコのしぐれ煮卵焼き
バナナ
ヨーグルト

昼:
info_hawaii
バーベキューパイナップルバーガー(フレッシュネスバーガー)
画像はフレッシュネスのサイトからお借りしました。

バーガーLOVEでもない人だったのに、バーガー熱がまだまだ続く。
バーベキューパイナップルバーガーの感想はというと、、、濃いめの味で食べ応えもたっぷり。
私は、フレッシュネスのハンバーガーの中では、ベーコンオムレツバーガーのファンなのだが、リピートして食べるなら、ベーコンオムレツバーガーの勝ちかな♪


夜:
かき揚げ
唐揚げ
磯辺揚げ
サツマイモの天ぷら
胡瓜とミョウガの漬け物
うどん
※午後から帰省。夕食から実家飯。


■運動
腹筋 0回
足上げ 0回
かかと上げ 0回
スクワット 0回
※筋トレ、いつ再開しようかな


■間食
チョコチップクッキー
カフェラテ
ビスケットサンドアイス
饅頭