カテゴリ:
入院のお供として持ち込んだモノ。

IMG_7616
  • MacBook air
  • iPhone
この2機があれば時間を持て余すことはない。
こうやってブログを書くことも出来るし、ネットサーフィンしたり、音楽を聴いたり。
語学の勉強(密かにタイ語勉強中)に使える素材をダウンロードしたり。
 
mac使用時のインターネットに関しては、iPhoneを使ってソフトバンクの4G、テザリングで。
暇さえあればiPhoneかmacの画面を眺めて過ごしていたところ・・・
あっという間に、速度制限にひっかかってしまい、
とても使いモノにならない本気の低速化状態になってしまった。

2,500円/2Gで通信速度を戻すサービスがある(ソフトバンクHP)、とかで申し込んでみたものの、なぜか速度が変わらない。
なんとなく夜中と早朝がつながりやすい気もして、その時間帯にネットを観たりしつつ。
3日間1G制限のしばり??(「2500円取られても速度が戻らない低速ダブル制限の恐怖」)

まだまだ入院生活は長いし、huluも申し込んでしまおうかなー♪なんて思っていた矢先だったので
短期のモバイルwifiを申し込むことにした。
こちらのサイトにて→ネットエイジ
6,000円/月のマンスリープラン
16:00までの申込で最短翌日のお届けというスピード感も嬉しい。

これまで、huluのCMや広告、ぼーっと見過ごしていたけど、月額933円でTV&映画が見放題なんて素敵!!2週間の無料お試し期間もあるし、早速申し込もう♪

その他、にわかにKindle Paperwhiteも興味津々。じっくり読み込みたい本と、タイ語の教材はペーパーの本で持ち込んだけど。
入院に限らず、荷物がかさばらずに、たくさん読めるの嬉しいかもなー。
買っちゃってもいいかもなー、なんて買い物熱まで高まってしまっているけど。。。
少し温めます。